早春の函館くるま旅 3

17-03-20-13-44-01-288_deco

今回の旅行で最初にこれを見つけた!こんなダイレクトに辛いものが発売されるとは。けっこう辛いもの好きな人が多いのではないかしらと思った。あまりにも気に入って、昨日の「いさりび鉄道」の旅にも連れていきました。でも、本当に辛いですよ。

17-03-20-13-43-03-096_deco

今朝も快晴だったので海を見ながらドライブしようと事になり、知内、福島、松前、江差と廻りました。福島の道の駅で買ったスルメ。足がないから「だるまいか」なのかな。

17-03-20-13-42-11-148_deco

それにしても、3日間とも快晴でした。今日は少し暖かかったです。

17-03-20-13-40-13-247_deco

桜が咲いたら綺麗でしょうね。

17-03-20-13-41-13-732_deco

道は空いていて景色も良く快適ドライブでしたが、そろそろランチタイムなのにお店が…。コンビニもありません。

DSC_3709

開陽丸。大きさに驚く!

17-03-20-13-38-10-498_deco

背高ノッポに見える…。午後1時になり、江差で入りたいお店を見つけました。しかし、無情にも1時半で終了!の知らせが。私たちの車を抜いていった白いフォルクスワーゲンが駐車場に停まっていました。きっとお店に来たかったので急いでいたのですね。

DSC_3714

蕎麦で検索して「磯や」というお店に来ました。ここが、驚く程メニューが豊富で迷いました。そして、運ばれて来たボリュームに驚愕!メニューにはミニ丼と書いてあるのですが?こちらは、はじめさんが選んだランチセット。

DSC_3715

私は、お蕎麦とエビ天とじ丼にしましたが、ご飯を手伝ってもらいました。カツカレーを頼んだ人のは、盛りの良いご飯の上に大きなトンカツがびっしりと乗っていていました。

DSC_3717

おなかがいっぱいですが、これから余市に向かって走り続けます。八雲から長万部へ抜けるルートを選択。

DSC_3723

熊石方面を通るのは何年ぶりかなぁ。

DSC_3724

早春の風景。

DSC_3733

けっこう距離があるので、黒松内の道の駅から運転を交代して、はじめさんが助手席から写真を撮ってくれました。

DSC_3735

目の前にドーンと現れる羊蹄は大迫力!

DSC_3737

何度もビュースポットが現れるので助手席も忙しかったようです。少し寒かったですが(夜は強烈な寒さでした)、お天気にも恵まれ、たくさん写真を撮りましたので、写真をピックアップするのが大変でした。携帯で写真を撮るのが趣味になりつつあります。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

早春の函館くるま旅 3 への1件のコメント

  1. ピンバック: 北海道は大盛のお店が多いと思う / 名物「大盛焼きそば」が札幌駅に移転 | きままなひとりごと♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください