事前に連絡して、なるべく欠席しないように

DSC_2896

今朝、故障したと思って電話したボイラーの業者さんから連絡があり、故障でなかった事を喜んでくださった。そして、点検はした方が良いですねと。そうですね。ありがとうございます。

DSC_2898

新緑が綺麗。カランコエは我が家に合っているようですが、リーガルベコニアは難しいです。うどんこ病にかかってから薬を掛けたり、葉っぱを落としたりしましたが改善しません。一鉢だけ新しい葉っぱが出てきたのがあるので復活したら嬉しいです。

DSC_2895

物凄く水が欲しいお花。毎日、たっぷりあげないと気がすまないようです。それにしても、こんなに大きくなるとは。そろそろ植え替えした方が良いですね。

DSC_2893

なかなか名前を覚えられないストレプトカーパス。葉っぱが、とても立派になりました。これも我が家には合っているようで何年も咲き続けてくれます。

レッスンと学校のスキー遠足が重ねっていないか生徒さんに度々聞きますが、重なっても平気な子、レッスン時間に間に合わないと判断して報告する子、重なっても言わない子、と様々です。ただ困るのは、くたびれたのでレッスンを休みます。という報告。くたびれる事を予想してレッスン日と重なりましたと相談してくれたら、補講レッスン出来たかも知れないのに残念に思います…。

DSC_2900 DSC_2902

散髪してスッキリ!記念撮影しておきました。

DSC_2903

火鍋のもとを使って麻婆豆腐を作っています。辛そう~

DSC_2905

笑われるかも知れませんが、初めて「なめこ」を買いました。初なめこ汁!勿論、今まで飲んだことはありますし、母がよく作ってくれました。しかし、何故か「なめこ」を買うのは冒険みたいな感じがありました。長ネギをいっぱい入れた「なめこのお味噌汁」最高ですね。これからは、今まで作らなかった分、たくさん作ろうと思います。

DSC_2904 DSC_2906

ちょこっとイクラ乗せご飯がシアワセ。我が家は、お酒とご飯が同時でも全然平気です。むしろ、食べないと飲めないみたいなところがあります。晩酌はちょこっとで良いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください