突然ボイラーが止まって憔悴しきった一日

DSC_2858

お天気が良くてリビングがポカポカだったので、ボイラーが止まっている事に気がつかなかった。お昼前に練習した時に比べて、レッスン室がなんだかヒンヤリする。ボイラーを見に行ったが、赤く点滅して止まってるようだった。それはレッスンが始まる30分前の事だったので慌てた!すぐに業者さんに電話したが午後3時を廻っていて、今日はもう無理だと言われた。ガ~ン! ボイラーが止まると全ての部屋が寒くなる。今日は午後8時までレッスンがあるので、ポータブルのストーブが家にないか、親戚の家にも電話して、なんとか3台集まった。レッスン室には小さいけれど強力な電気ストーブが在ったので、なんとか暖はとれていた。

ポータブルが3台とファンヒーター、電気パネルなどが集まって、はじめさんとホッとしていた。しかし、ボイラーが故障していたのではなく、外に置いてある灯油タンクが空になっていた事が原因であった。これは定期的に業者さんに頼んでいて、今迄こういった事がなかったので想定外だった。てっきり古くなったボイラーの寿命が尽きたのだとばかり思っていたのだ。明日の朝一番に業者さんが来ることになっていたが、説明とお詫びをしてキャンセルさせて頂いた。

それにしても、今日はどうしようかと思っていたが、ボイラーが故障していなくて良かった。しかし、相当前にそろそろ取り替えた方が良いと言われていたのだ。何十万もかかるので、持つところまで持たせようと思っていたら、なんと10年以上も持っている。(・o・)

DSC_2885

午後8時半の夕食。やれやれ。今日はどっと疲れた。昨夜のブイヤベースは、より濃厚な味になっていた。

DSC_2883 DSC_2884
はじめさんは豚の角煮。私はインディアンポテトを作っておいたので、すぐに夕食にありつけた。

DSC_2889-001

ホッとして食欲全開のはじめさん。塩パンを半分に割って空洞にいっぱいポテトを詰めていました。

DSC_2891

100円ショップで買ったテーブルクロス。お洒落ですよね~♪ オレンジと合う!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください