朝から暑い日!

DSC_2007

今日の朝は北海道では余市町が1番暑かったそうです。お買い物をしていたら、「せんせい!」と声をかけられました。2年程前に2年程習って辞められた大人の生徒さんでした。明るく声をかけて戴いて嬉しかったです。お買い物から帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫に入れたりしていると、今度はピンポンが!3年程前に辞められて15年程続けられた大人の生徒さんでした。自家栽培のお野菜を届けて戴いて感謝です。春に戴いたレタスの苗は、我が家のポットでは小さすぎるとの事で、第2弾はポットを2つ買い足して、大きい株に育てたいと思います。早速、はじめさんはランチの後、作業をしていました。

大きくて甘い桃でした。余市産のは8月中旬頃に出るそうです。

DSC_2010

日々草など寄せ植え用にいくつか買ってきましたが、あまりの暑さに今日はパス。明日の夕方にでも作業したいと思います。

DSC00097 DSC00098

秋の発表会に向けて練習中ですが、のんびりな生徒さんが多くて困っています。まだ夏だからという感覚なのでしょうね。しかし、レッスン回数を知ったら青くなっていました。夏休み中にしっかりと練習しましょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください