Tシャツでアイス、コタツでみかん

15-10-20-14-11-07-288_deco
白いアネモネみたいなお花を2束と紫のトルコキキョウを足した。生協で各58円と格安だった。葉物は根が出ているので、ずっと持っている。それとドライフラワーも合わせているので、けっこうなボリュームになる。

15-10-20-14-02-00-562_deco

今週グループ・レッスンなので、レッスン休みの予定だったが、急きょ、夕方に大人の生徒さんのレッスンが入った。レッスンが無ければ、重ね着をして暖房を入れない予定だったが、寒がりな生徒さんなので、急きょ暖房を入れた。(^^;

15-10-20-14-07-06-626_deco 15-10-20-14-05-04-900_deco

私は暑がりなので、レッスン室は24度以下にしている。ピアノを弾いていると、これでも汗をかくので薄着だ。だから公共の場へ行くと暑くて暑くて堪らない。いったい何度あるのだろうと思う…。

北海道では外は雪でも家の中は温々。だから「Tシャツでアイス」なんて事になるのだろう。はじめさんは内地の家は寒いと言う。だから「コタツに入ってみかん」という図になるのだろう。それにしても、無駄に暑いのは嫌いだ。そこまで暑くして半袖でアイスをというのは矛盾していると思うのだ。寒がりな人はヒートテックでも着てもらって、せめて公共の場は、もう少し温度を下げて欲しいものです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください