エコバッグ

午前中は、お買い物と歯の治療。
今日はかなり大掛かりな治療で、麻酔を打たれたり
その後、気が狂いそうな高音のキーッというのやら
低い音がする機械で歯を削られた。
時々大丈夫ですか?と聞かれるけれど、
とても返事を出来る状況になく、うなずく事も出来ないし
どうしたものか。先生は早口なので何をおっしゃっているのか
よくわからないうちに治療が始まるのでドキドキする。
最近、スーパーで袋は必要ですかと聞かれるようになった。
そういえば、PMFのエコバッグがあったのを思い出し
はじめさんとポスフールの火曜市へ出かけた。
午前中に花や野菜などを買ったから、そんなに買う物はないだろうと
思っていたが、チーズやベーグルが特売で買い物カゴが一杯に。
自分でエコバックに詰めるのだとばかり思っていたが
レジの人が丁寧に詰めてくれるので大助かり。
発表会の構成を考えてみた。
誰にどの曲をと、弾きながら考えるのだが
時間がかかる作業であるし、大いに悩む。
それでも少しづつ形になってきた感じがする。
後は、選曲した理由を生徒さんに説明して
納得してもらえたら楽譜を発注できる。
毎年、色々な問題が発生するけれど、
今年はスムーズに運びますように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください