余市葡萄醸造所

R0013076

我が家の近くにある余市ワイナリーへ。
ショップは最近オープンしたとの事で
ウッデイで素敵でした。
もう少し暖かくなったら、
お花が咲いて綺麗でしょうね。

R0013078 R0013079

中はこんな感じ。窓からの眺めがのどかで良いです。
でも、ちょっと解りにくい場所にあるのと、
地元の私たちも知らなかったので、もっと宣伝して欲しいですね。

R0013082

カウンターでは試飲もできます。
ケルナーのシュルリーがとても美味しかったので
グラスワイン(400円)を頼みました。たっぷり!
シュルリーとはフランス語で「滓(おり)の上」
なのだとか。
明日の我が家のワインの日に
飲もうと思って1本買ってきました。

写真のワインはシュルリーではありません。

R0013087

仁木ファームにも初めて行ってみました。
小さいお店ですが、人気があるようで
混んでいました。
それにしてもシフォンケーキの種類が多くて
迷いました。

R0013089

我が家の庭に可愛い花が咲いていました。
北海道もようやくガーデニングの季節が
やってきたようです。
来週あたりから始めようかなぁ。
ティータイムの後、夕食までピアノの練習を
しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください