一輪の薔薇

祝日だけれど、遠方の生徒さん2人レッスン。
午後から、お世話になっているお宅へお花を持って出かけた。
クリスマスが近いので、ポインセチアとシクラメンと、そして薔薇。
色々な薔薇の花があって目移りする程だったけれど、
今まで見た事のない薔薇が在った。それは、大輪のカーネーションのような花びらで
黄色からサーモンピンクへとグラデーションが美しく
開いていくと、どうなるのでしょうね?とお店の人も言っていたくらい珍しい薔薇。
高かったので一輪しかプレゼントできなかったのだが
以前プレゼントした一輪用の花器にぴったりで
ものすごく存在感があり、むしろ一輪だったことに感謝された。
私の家では薔薇はすぐダメになるのだけれど
ここのお宅の花の持ちは素晴らしくて、前回出かけた時の11月4日の薔薇も
まだ健在だったのには驚いた!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください