冷え冷えの車で

夕方、歯医者さんへ行った。いつもスケジュール帳を忘れないようにバックに入れて出かける。出かける前に家の中から車のエンジンをかけて、その間ピアノを弾くのだけれど、ギリギリまで弾いていると、車の上に結構な量の雪が積もっていた。(^^;

なかなか良くならないので今日はCTを撮った。先生は「なるほど~」とつぶやいていたが、説明の時にラヴェルの「水の戯れ」が流れていて、丁度グリッサンドで急降下する箇所で、ここへ来ると必ずバクバクしてしまう。時々は静かなジャズが流れているが、ホント変わった、いえセンスの良い歯医者さんだと思う。先生には「思っていたよりかかりますねぇ。でも、ここまで来たから気持ちとしては長くかからないようにしたい。」と言われた。ん、もっと早くCTを撮って欲しかった。しかし、CTを撮ると一気に治療代が高くなりますね。一時間近くも車を停めていたら、寒さで窓がシバレ、なかなか動けなかったです。普段あまり運転しないし、暗くなると見通しも悪いので、次回は早い時間に予約してきました。

楽譜の大量発注をした。今月中に札幌に出かけたいのだけれど、週末は予定があり、カレンダーを見たら、もう来週しかない!新年になったと思ったら、あっという間に半分過ぎました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください