フィールドサイン / 雪の上に血の跡

昨日はそんなに雪が降らなかったのに、ブルが入って玄関前に雪を置いていき、ご近所さんも何だか変だと怒っていました。恐らく排雪が間に合わず、道路が狭くなっているので止むを得ず、各家庭に道路の雪を押し付けているといった感じ。既に2回も排雪が入っている場所もあるので、ちょっと不公平だなぁと思います。

凍てつくような寒さ


今朝は外へ出て、あまりの寒さにビックリ!手が冷たくならない手袋をしていた はじめさんも感覚が無くなるくらいの寒さで芯から冷えるといっていました。-9℃くらいだったのでしょうか。

キツネが小動物を捕らえた痕跡

お昼前にグランドへ行くと、寒さで雪が締っていて歩きやすかったです。いつものようにコースを周っていると、赤い血のようなものがコース上にありました。ちょっとギョッとしました。2周目に良く見ると、血しぶきみないなものもあり、おそらくキツネが小動物を捕らえたのだと思いました。

嬉々として歩いているのではなく、生きていくためにここで何かを捕らえているのだと悟りました。

帰り道で、はじめさんは急に土手を上がっていきます。


流石はスノーシュー。それほど埋まらずに土手に上がりました。


久しぶりに見る余市川沿いコース。これなら歩けそうです。気温は低かったですが、グランドを歩いている時はお日様も出て暖かく感じました。

キツネはこの道からグランドの方へ降りてきているようです。

久しぶりに花を飾って明るい気分で

お正月はお花もお正月用になったりしていました。ようやく元に戻ってアルスとメリア色とりどりを飾りました。

やはり、お花があるとお部屋が明るくなり、気分も上がりますね。厳寒の冬でも、寒さと雪を楽しみ(今日は生々しい現実に遭遇しましたが)、少しずつ春に向かっていると思いながら過ごしている今日この頃。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください