ふんわりと柔らかなピンク

暖かくて半袖でも良いくらいの陽気でした。昨日、余市川を少し偵察したときは、まだ5分咲きにも満たない感じでしたが、今日は一気に開花して綺麗でした。

柔らかな気持ちになる

例年だと、運動のために自宅から徒歩できますが、おトイレが使えないなどのコロナの影響がありますので、フリードで余市川まで来てから、あまり人が居ない方へとお散歩をしました。

一斉に咲き出した桜

こちら側の方が桜は密集して綺麗なのですが、人も多いので、少しだけ見て反対側へ行こうと相談しました。それにしても、たった一日でこんなに違うとは、びっくりです。川があるので、ひんやりとした空気が気持ち良かったです。

ずっとコロナで気持ちは晴れないし、モチベーションも下がりっぱなしですが、ふんわり可愛い桜に癒されます。甘い香りが漂っていました。余市川の入り口には、咳エチケットとか、飲食はしないように注意書きが張ってありました。

甘い香りが漂う余市川

道路を渡って反対側に来ました。こちらの方が野鳥などを楽しめます。歩いていると心地の良い音が聞こえてきました。キツツキのドラミングでした。まるで楽器のようにコロコロとした綺麗な音で、何度も何度も聞こえてきました。対岸の木だと思いますが、よく聞こえてきてきます。

柔らかなピンクに癒される

久しぶりに外を歩いています。余市川はやっぱり良いなぁ。そうそう、反対側の川でジェットスキーに乗って大声で笑っている人がいました。たまぁにカヌーに乗りますが、ジェットスキーは物凄い波を起こすので近くに居たら本当に怖いです。余市川には似合わないように思います…

桜に合わせて今日届いたピンクのマスクを付けてきました。黒だとキツイ感じになりますが、ピンクは柔らかいイメージです。最近買うものは、時々届くマスク関係ばかり。もう2カ月以上もメイクしていません。マスクに付きますからねぇ。

桜の木の枝に合わせて。

熱心にビデオを撮っていたはじめさん。よろしかったらご覧ください。

360度そのまま撮れるのがイイですね。桜が降ってくるようです。

柔らかなピンクは第2楽章がお似合い

楽しいお散歩でした!満足したので、どこにも寄らずにまっすぐ帰宅して、熱情の第2楽章から弾きました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ウォーキング Walking, 癒やし healing タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください