フリードで行く秋の十勝/十勝晴れを楽しむ

DSC_6163

10月13日(土)
深川ライスランドの朝。快晴!毎年、10月に十勝方面の車旅をします。そして、必ずといって良い程ライスランドで「イクラと鮭の大きなおにぎり」の朝食からスタートします。

DSC_6168 DSC_6165
私は「おにぎり」を、はじめさんは珈琲を淹れる係。珈琲を淹れるのに時間がかかったようです。

DSC_0554 DSC_6172
「深川ザンギ」が気になりますが、11時オープンで遅すぎだなぁと思っていると、こちらの気持ちが伝わっかのように10時過ぎにお店が開くような気配。ちょっと待っているとGETできました。500円です。1個にしておこうと思いましたが、アツアツ・ジューシーで3個づつ食べてしまいました。美味しかった! CIMG3268 1
お天気が良いので、いつもの撮影スポットで記念撮影!

DSC_6174-001
今回のドライブは更に燃費の良い走りを目指します。

CIMG3271
これから十勝に向かいます。十勝晴れですね。

CIMG3285
ファーム富田で、はじめさんのお気に入り「ラベンダー ロールオン」を買いました。仕事の合間に付けると癒やされるのだとか。私は匂いが分からなくなった時に、「ラベンダー ロールオン」の匂いが嗅げて感動した事があります。

CIMG3278
メルヘンチックですよね。

DSC_6180
ドライブ日よりです。

DSC_6181
右を向いても左を向いても広大な土地が広がっています。

DSC_6190
この後、新得の「みなとや」さんを目指しましたが、午後3時前で「終了」の札が。しかし、ホッとしました。というのは、朝の「おにぎり&ザンギ」が思った以上にボリュームがあって、全然おなかが空いていない!という事で帯広のインデアンを目指します。

DSC_6197

初めてインデアンのカレーを食べたのは2012年。安くて美味しくて、何よりも極辛を食べられるのが私たちには嬉しい。今ではすっかり病みつきになってしまい、インデアンのカレーを食べるために十勝に来ているのではないかと思う程。

DSC_6194
午後4時。すっかり遅い昼食となってしまった。この時点で「野菜カレー」は売り切れ。明日チャンスがあったら良いなぁ。緑の福神漬けが大好きです。3色並べるのも好き。緑のはお替りします。(^-^)

DSC_6161
フリードシアターでは「ジャッジ!」を観ました。この映画も凄く面白くて惹き込まれました。スクリーンを替えてから、画像が綺麗になったので面白さも倍増するようです。

DSC_6200
函館・北斗のお店で薦められた「十勝ワイン」を家から持ってきました。手頃なお値段で美味しいと薦められた通り。十勝で飲むと、なお美味しいなぁと思いました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください