フリードで病院へ行くことが増えた

DSC_6038 DSC_6039
今朝は8時半に叔母を迎えに行き、手稲の渓仁会へ到着したのは9時半。入院の受付をしてから、まだICUに入っている叔父の面会をした。2日に入院したよりも元気だった。11時半に医師から説明があるというので、叔母を残して、私たちはコッコまでお散歩がてら行ってみることにした。ナナカマドが赤く輝いているようで綺麗でした。

DSC_6041
病院から15分もかからないでコッコに到着。今回は、前回のお気に入り「イルガチェフ」、お花の香りがする豆や、フルーティなのや深煎りを選んだ。ワクワクしている はじめさん。

DSC_6042-001
綺麗な玄関のお花を見ながらのお散歩は気持ちが和む。お天気も良く、いい汗をかいた。戻って間もなく担当の医師から説明を受けた。図を見せてもらって医師の説明を聞くと、叔父の回復力というか生命力に驚かされます!そして、来週の火曜日に手術を受ける事になった。

DSC_6043
4時間もかかる手術になるそうだ。来週の火曜日はまた大変だが、取り敢えずホッとした。塩谷の「輝楽飯店」で遅めの昼食。叔母は初めて、私たちは5年ぶり4度目。

DSC_6044
お店は相変わらずの繁盛ぶり。駐車場がいっぱいだった。叔母は「エビチリ」。ご飯はいらないという。プリップリの大きな海老でした!

DSC_6045
私は「海鮮あんかけ焼きそば」。海鮮というわりには海老が一つだけで、ちょっと寂しかった…!

DSC_6047
はじめさんは前回と同じものを注文した事を忘れている。炒めた刀削麺。

DSC_6046
ザンギの皿の大きさに驚きました!3人前くらいありますよ。ザンギ定食を頼んだ人のは、これに大きなご飯が付いて運ばれているのを見ました。サックサクで美味しいザンギです。叔母はテイクアウトもオーダー。量が多いので2パックに分けられていて、1パック頂戴しました。お腹がいっぱいです。私たちと違って、叔母は好き嫌いが激しく、お店を選ぶのに苦労しますが、凄く気に入ったようです。日替わりメニューの多さ、その他のメニューも満載で、今度はもっとじっくりメニューを見たいのだそう。お手頃なお値段で本格的な中華が食べられる「輝楽飯店」。人気店なのが頷けます。

叔母を送っていき、叔父が梯子からではなく、屋根から落ちた現場を見ました。3メートルの高さから落下して草むらに転落したので、まるで大きな熊が掘った穴のようでした。それにしても草むらに落ちたのが幸いでした。叔母が見ている時はヘルメットを被り、靴を履いて登っていたようですが、コッソリはいけませんね。

DSC_6037
小樽ビール季節のビール「フェスト」でプロスト!手術が成功しますように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください