至福のひと時

DSC_6051
先日、コッコで買ってきた珈琲豆。

DSC_6054
今日の珈琲は「ブルンジ」キビンゴ。ブルンジはアフリカ中東部の国の名前なのですね。”キャラメルのような芳醇な香りと、味わい深いコク、フルーティーな甘さが特徴の非常にバランスのとれたコーヒー”との事。

DSC_6049-001
キャンプで淹れる珈琲と言いながら、色々な道具が届き、家で淹れて楽しんでいる。専門店の珈琲だわ。

DSC_6055
フリードに合わせて赤いグッヅが多い。レッスンが終わってからキャンプに出掛ける予定だったが、はじめさんは仕事に忙殺され3連休は仕事になった。台風で大荒れになるという天気予報が最大の理由だが…。出掛けなくなったので、この3連休は、たっぷり練習しよう。

DSC_6058
夕食は冷蔵庫にある物で色々。小樽ビールのお供に「ジャーマンポテト」を作った。緑の葉はケールという青汁を作る葉っぱなので苦味があります。我が家はこういうのが好み。

DSC_6059
叔父が入院したため、トドックから届いた叔母が食べないものを渡される。牛丼!お弁当まで届くのか…!食パンと、食パンにかけるのだろう「とろけるチーズ」ドッサリ!我が家はあまり使わないのだが、思い出してかけてみた。ビールに合う。

DSC_6056
食事の時はピルスナーが一番好きかな。仕事の後、練習の後のイッパイは特に美味しいですね。大荒れになりませんように。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください