GWは、お花見が出来るかな?

DSC_3415

先日、NIKKAまでお散歩した日はポカポカでしたが、今日はヒンヤリ。ストーブを付けました。右側の方に白鷺がすくっと立っています。

DSC_3414

こちらは青鷺。中央に居ます。

DSC_0135

拡大すりと、こんな感じ。結構大きい鳥です。白鷺も青鷺も飛ぶ姿がカッコイイです。余市川を散策すると高い確率で見ることが出来て楽しいウォーキングコースです。

DSC_3465

寒いので、ダブルウォールで暖かいお茶を飲みました。

DSC_3466

余市のマスコットキャラクター。林檎の顔をしたマスコットは「ソーラン武士」という名前だったのか…。もう少し人口が増えると良いのになぁ。坂の多い小樽より住みやすいと思うし、小樽・札幌に近い良い田舎だと思う。音楽ホールが無いのが玉に瑕。

もう少し暖かくなったら、北海道もようやく桜を見れます。桜の季節の余市川は奇麗ですよ。空いているし。(笑)

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください