いつかは辞めていく生徒さんに伝えたいこと

DSC_3467
昨夜は寒かったので、ミーのマグカップでオニオンコンソメを飲みました。いつもお店で試飲して美味しいと思っていましたが、お店が店じまいするというので慌てて買いました。やっぱり絶品!北見の玉ねぎは本当に美味しいですよね。オニオンスープは別のお店でも買えそうです。

DSC_3480
午前中お買い物に出掛けたらファッショナブルな女性から駐車場で声を掛けられました。いつもNIKKAの有料試飲コーナーで楽しくお話していた方ですが、3月で退職されたとの事。寂しくなるなります…。

DSC_3473
ピアノ教室も生徒さんは、いつか辞めていきます。こちらは辞めるのを知らない訳ですから、唐突に辞めると告げられ、それきりになるのは本当に残念に思います。「レッスンの決まり」にも、1ヶ月前にお知らせくださいと書いていますが、なかなか守って頂けなくて、どうしたものかと思っています。辞めると告知してからレッスンに来づらいのかも知れませんが、残りのレッスンを有意義なものにして笑顔でレッスンを終えたいと思っています。

環境が変わる時は、いくら説得しても伝わりません。だから少し時間を置いて、自分にとってピアノって何だったのか向き合う時間が必要だと思います。辞めるのは最後の手段だと思うからです。また始められるという簡単な事ではないとも思っているからです。

DSC_3482
1本500円だった薔薇が99円でした。真っ赤な大輪の薔薇を2輪と大輪のカーネーションを一輪入れました。先週の白のアリストロメリアとのコントラストが良いです。

DSC_3479
午後2時に大成の人とカーポートの寸法を測り、アスファルトを塗る事など打ち合わせをしました。完成は7月中旬くらいになるとの事で、その前に車が来ることになります。カーポートには柱が4本在るので、慣れるまで大変そうです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください