小雨降る寒い日曜日、ちょっと贅沢なランチ

DSC_1354 DSC_1391

7月が近づいていますが、肌寒い日が続いています。ピアノの練習にはありがたい気温ですが、アウトドアには向きませんねぇ。昨日の夜にふと思いつき、今日は朝9時に家を出発しました。

DSC_1468

開店前に到着したので、向かいのお店で色々な種類の珍味をGETしました。既に3組のお客さんが先に来ていました。

DSC_1469

お品書き。食べるのは2人とも「おまかせ」と決まってました。それにしても、隣のテーブルの若い女性3人がうるさいうるさい。お寿司やさんでこんなに騒ぐ人は何か勘違いしているのでは?私たちより先にお寿司が来たので、「いやぁ、これでようやく静かになるわ」とつぶやくと、自覚しているようで「食べている時は静かになる」と言っていました。

16-06-26-12-02-40-199_deco

気を取り直して。ジャ~ン!昨年は私だけ「おまかせ」を戴いたので、はじめさんは後で悔しがっていました。だいぶ前にも厚岸で私だけ牡蠣づくしを食べて、はじめさんが頼んだ弁天丼とかいうのが大失敗だった経験も蘇り、同じものを注文するという作戦に出たようです。(^^;

DSC_0033

常連さんが「やっぱり大将が握った方が美味しい」と話していましたが、私たちは2回とも大将の握りでした。この季節なら「うに丼」も食べたいところですが、やっぱりコレだな。(笑)

16-06-26-12-05-02-935_deco DSC_1477

 

この表情を見れば分かりますね。12貫あるので、どれから食べようかすっごく迷いますが、好きなのを最後に取って置く好みが似ていて可笑しかったです。それにしても、ネタがとても大きくて、びっくりします。昨年は11時半に到着して死ぬほど待ちましたが、今日は11時半には食べていました。帰る頃は、びっしり車が並んでいました。凄い人気店です。
DSC_1464

帰りは当丸峠を走って、叔母の所へ寄りました。お魚や干物をお土産に持って行くと喜んでくれました。しかし、また高級なメロンを戴いてしまった…!早く帰宅したので、夕食前まで、たっぷり練習しました。明日のグループ・レッスンでは組曲が心配です。時間が足りなくなる可能性大なので、考えて進行しないと。ミントフレーバーの強炭酸でモヒートを作ってみました。ん~、爽やかで良いです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください