リフォーム中

色々な業者さんが入れ替わり立ち代りやって来て
外は賑やか。
ピアノを弾いていると、窓からハシゴを登っていくのが見えたりして
おーっと思ったりする。
結局、今年はいっぺんにリフォームすることになり
それなりに金額もかかるけれど
来年に持ち越すと気が重くなるので、良かったと思う。
レッスンの10分前だったのでまだ大丈夫と思って練習していると
大人の生徒さんが早く来て
「今、主題と変奏弾いていましたね」って言われた。
ハノンに時間がかかって最後まで弾けなかった。
夕食後はラヴェルの「道化師の朝の歌」の譜読み。
6月に「スーパーピアノレッスン」で取り上げられるので楽しみ。
重音グリッサンドがある華やかな曲で
曲想はフャリャの「火祭りの踊り」によく似ていると思う。
ラヴェルの母親はスペイン人だとか。納得!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: - パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください