千歳へお出かけ

千歳というと、以前は空港しか浮かばなかったが
昨年はウトナイ湖での白鳥の飛来や、キリンビール工場など
見所がたくさんあることを知った。
今日は、グレイスワイン(ハスカップワイン工場)と札幌ビール工場を見学。
もちろんお楽しみは試飲。ワイン工場では、ワイン好きということを告げると
グラスにたっぷり注いで下さった!本格的な赤ワインはさすがに美味しい。
高かったけれど思い切って購入してきちゃった。
ビール工場の方も出来立てのビールは流石に美味しくグラスで2杯も
頂いてご機嫌。
おっと、その前に千歳サケのふるさと館へ行ったのだった。
見ごたえあったなぁ。面白かった。
締めくくりは回転寿司。お腹がきつい・・。恐るべし食欲の秋!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください