明日から新年度 / 値下げに踏み切る企業を応援

4月から食品の値上げラッシュということで、もう2年も続いている値上げにうんざりします。ニュースではJRやバスの運賃も大幅値上げをするといいます。一方で値上げに対抗して値下げに踏み切る企業は応援したいと思います。

日曜日のランチは適量ヘルシーに

ランチは「絹揚げ豆腐」を主食にサラダにカールレイモンのソーセージを2本&帆立スープ。今日は「絹揚げ」ですが「木綿揚げ豆腐」はより満腹感があります。カリッと焼いて食べるのも美味しいです。

第2段の「ふるさと納税」の返礼品は、カールレイモンのソーセージ。もう冷凍庫がいっぱいになりました。ハムやソーセージなどが値上がりするようなので、いいタイミングで届きました。

イオンではプライベートブランドの「トップバリュ」29品を値下げするようです。企業努力で値下げを敢行してくれるのは嬉しい。

一気に雪融けが進む

今日は、かなり芝生が見えてきました。スノーシューは履きやすくて良かった。気温は7度でも風は冷たい。

だんだん雪の在る所を探して歩くようになっていきます。あんなに雪深かったのに、春先のグランドの雪は儚げです。

11月からスノーシューを楽しませてもらった。スノーシューはウォーキングに比べて消費カロリーが大きいので、ここで毎日トレーニングできた数カ月は大きい。

ロイズのハイカカオで珈琲タイム

トマム旅行の帰りに久しぶりにロイズに寄った。80%以上のハイカカオは血糖値の上昇を穏やかにしてくれて食物繊維も豊富。ダイエットにも効果的なようです。

お洒落なパッケージに4種類のハイカカオチョコレートが嬉しい。

具沢山スープカレー

ココナツミルクとタイカレーを業務スーパーで購入できるので便利。海鮮と鳥ムネニク、野菜をたっぷり入れて具沢山鍋にするので、ご飯なし。食品の値上がり時は、上手に食べることで食費を抑えられるのではないかと思っています。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください