連休2日目、家でちょっと良いワインを愉しむ

深夜にブルが雪を持って来た。連休2日目は雪かきからスタート。お日様が出てきたので、ブランチにしてサウナに出掛けた。

雪景色のドライブ

先週は道路に全く雪が無かったが、今日は雪景色の中をドライブ。それでも国道を走らずに信号もほとんど無しの山コースは快適だった。

目的地の朝里川温泉まで、おおよその計算をしていたがピッタリ午後1時に着いた。

お店には寄らずに真っすぐに帰宅

先週はサウナの後にワイナリーに寄って試飲したりワインを購入した。その後はユニクロで3つのクーポンを使ってお買物。更に業務スーパーにも寄ったが、今日はサウナの後は何処にも寄らず真っすぐに帰宅した。

昨日、はじめさんが焼いたパン。まだ慣れないので妙な形のパンができた。

ちょっと高い粉だが血糖値が上がらないパン。フワフワ感は全くなく、ハムのような食感の不思議なパンが焼けた。これはこれで美味しい。

宍戸ヴィンヤードレゲント2022は大人なロゼ

昨夜は地元、余市町の「葡萄作りの匠」宍戸冨二氏が育てたレゲントを飲みました。セニエ法で果汁を抽出し、新樽で発酵後、シュール・リー製法で熟成させたロゼ。なかなか複雑な味わいが特徴で高級感があります。

先週、購入したグラスで飲むと、ワインがますます愉しい。

今夜は、はじめさんお気に入りの自由ワインの「澪標の泡」。余市産のナイアガラなどがたっぷり使われてフルーティで美味しいオレンジワインの泡。やっぱり、このグラスで飲むと一段と美味しい。近場でサウナ&ワインを愉しみ、家で過ごすのでピアノの練習もしっかりできるのが良い。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, サウナ, ピアノ piano, ワイン wine, 旅行 travel パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください