朝、ボイラーが停まっていて大騒ぎな土曜日

何年か前にもボイラーが停止して焦ったことがあったけれど、それがまた今朝も起きた。いつ故障してもおかしくないといわれつつも、30年も動いているボイラーだから。ついに寿命になったのかと思った…。

サンデンがボイラー生産終了を知りショック

朝、部屋がとても寒い。まさかと思ってボイラーを見に行ったら停まっていた。スイッチを押しても入らず、はじめさんがサンデンに電話しようとしたが、なんとサンデンはもうボイラーの生産を終了しているという。

大成に電話することを思いついたが、運が悪く今日は土曜日だ。休みでアウトだと思っていたが、緊急先の電話番号のお知らせがあった。

以前のことを思い出した はじめさんが外の灯油タンクを見に行くと、ほぼ空だったという。灯油宅配に電話すると、ちょうど今日行くもりで近くに居るというではありませんか。結局、灯油を満タンにしたらボイラーが稼働して故障ではなかったと分かってホッとしました。

真っ黒なパスタに驚く!

レトルトのパスタソースを使ってイカ墨パスタランチにしました。真っ黒なのでパスタと具を分けるのが困難だと、はじめさん。

こちらは、はじめさんのお皿。ほぼパスタ!サラダはホタテほぐしを使って海鮮サラダにしました。それにしても、いつ停まってもおかしくないといわれながら、よく持っているボイラーだと感心しましたが、生産終了を知りショックを受けました。

新たなコースを作りスノーシュー

パスタを食べてからすぐに運動公園へ向かった。昨日の場所を登ると、奥はブルが置いた雪の山で行かれなくなっていたので、一旦戻って別のルートを作ってグランドへ行った。

今日はプラスの気温で屋根の雪も全部落ちた。パネルの上にも雪がなかったけれど、曇りで発電はしていない。

昨日、歩いたコースは残っており、ほとんど沈まずとても歩きやすい。風もなく穏やかな天気でレッスンもないので、いつもより多く歩いた。

レッスン休みで良かった

トレーニングが長かったのがいけなかったのか、駐車場に戻ろうとしたら、町のロータリーが雪を飛ばしている最中で帰り道がない。少し様子をみようと待ってみたものの、一向に終わる気配はなかったので、今度は深い雪の別ルートで迂回して戻った。

はじめさんは色々あり過ぎてクッタクタになっていたが、私は疲れていなかったので、ショパンのワルツ数曲と久しぶりにワルトシュタインを全楽章弾いた。今朝ボイラーが停まっていたのでレッスン室は肌寒かったが、ピアノを弾くには丁度良かった。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください