クリスマスアドベントカレンダー&スノーマン

グループレッスンが終わってから、今年もクリスマスアドベントカレンダーとスノーマンを飾りました。初めて見る生徒さんは、じーっとカレンダーを見つめてピアノに集中できなくなるくらいです。

春のような陽気

朝は雪が降っていましたが、ランチの後の運動公園は快晴でした。明日は最高気温が13℃にもなるそうです。

余市オフなので、雪道を歩くのが心配でしたが、大丈夫そうです。

クリスマスアドベントカレンダーを飾るのは3年目ですが、レッスン室に入ると子供たちは目を輝かせています。しかし、飾れるのは、よく練習してきた生徒さんのみです。

ピアノの後ろ側にあるので、初めて見る生徒さんは何度も振り返ってしまいます。色々な飾りがあるのも気になるようです。

カレンダーでもそうなのだから、歌いながら動き出すスノーマンはレッスンが終わってから見せるようにしています。

リビングで待っていた妹さんは、水筒の蓋の音で動き出したのでびっくりしていたようおです。そして、お兄ちゃん気が付かなかったようなので教えると、お迎えが来ているのに、いつまでも見ていたそうでした。また来週ね。

雪のない大通り公園

はじめさんは札幌支社の忘年会があるというので夕方、バスで札幌へ。明日は来客があるので、泊まらずに早めに帰宅するという。札幌も雪がないようです。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください