インフルエンザで学校閉鎖が相次ぐ

運動公園へ行く前に林檎屋さんに寄ると、お店の人から、子供たちがお昼前に帰宅になってインフルエンザに罹って休んでいる生徒が多く学校閉鎖になったと聞きました。帰宅すると、今度は隣の赤井川でも学校閉鎖になったと連絡がありました。そして、忙し過ぎる看護師長さんも仕事が終わらず今日はレッスン無しでした。

病院の待合室に人が多いので長居したくない

午前中リハビリでした。担当だといっていた男性が今日から若い女性が担当になるといいました。40分のリハビリを終えて、今日は外科に診察に行ってくださいといわれましたが、リハビリの後に診察する意味が全くわかりません。

「けっこう待たされる」と不満を言っている人も多く、若いリハビリの先生も「おかしい」と思っているようです。次回はお昼近くに終わるように設定してもらい、なるべく待たないように協力してもらいました。

ドクターにハッキリと伝えた

外科の受付の看護師に「リハビリを受けに来ただけだから、順番待ちにしないでください」と伝えましたが、聞く耳は持たないといった風でした。そして、「投書して訴えてください」とのことです。

しかし、わりと早くに呼ばれました。若いドクターにまた「どうですか?」と聞かれ、「ぜんぜん平気です。しかし、これだけのやり取りのために診察は必要なのですか?」と逆に聞くと、「ここのシステムで、おかしいと思うけれど力が及ばなくて…」と、おっしゃっていました。みんなが「おかしい」と思っているのだ。済生会では診察など無かったのでスムーズでした。

支払いを済ませてから投書してきましたが、こんなにインフルエンザもコロナも流行っているのだったら、患者が多く待っている待合室が一番危険だと思う。それを書くべきだった。消毒したり、熱を測ったり、血圧を測っても、病院で移されたら元も子もない。

改善されないと患者さんが減ると思うし、改善されたら病院にとっても良い結果になるのではないだろうか。

消費税二重取り

インボイス制度で国が消費税を二重取りしている巧妙な手口。支持率がまだ20%以上も本当にあるのでしょうか。自分たちだけまた給料を上げる法案を成立させて、国民から搾り取ることばかりだ。

・年金支給額を減少
・年金を65歳まで支払うよう強いる
・防衛増税を推進
・海外に税金を30兆円以上ばら撒く
・雇用保険料の引き上げ
・インボイス制度の導入
・消費税減税を否定
・ガソリン税減税を否定
・現金一律給付を否定

消費税は廃止するべき。

国民の7割が支持しない

選挙に行かないと、また自民党のやりたい放題にさせてしまいます。もうこんな政治は終わらせましょう。

試飲して買いたかったけれど、美味しかった

先日、小林酒造で選んだ特別純米酒「雪梟(ゆきふくろう)」。多くの酒造では気になるお酒を試飲できますが、小林酒造は4つに絞っていました。白ワインのような辛口と栗山温泉で紹介されていたのが決め手となりました。久しぶりに錫で呑みました。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください