サウナに入りたい / OMO7を愉しんだ旅

サウナに入りたいけれど、人があまり多くなく、できれば部屋に付いているサウナを探していたら、旭川のOMO7にサウナが付いており、しかもサウナに力を入れているようで、更に宿泊者限定になっているとのことで、急きょ旭川へ行ってきました。

サウナプラトーでリハビリ

高速に乗ったら旭川は近いと勘違いして、出発を12時半にしました。出掛ける前に道東でペンションを経営している友人から、こちらに来ているので顔を出したいと連絡がありました。残念ながら、これから旭川へ行くことを告げると、すぐに「馬場ホル」を食べたいというので、そういえばキャンプ場でご馳走になったことを思い出しました。

ホテルから近いので馬場ホルも考えましたが、新子焼きを食べたいのでギンネコへ行く予定だとTさんにいうと、旭川人が若鳥焼きのことを「新子焼き」と呼んでいるだけとお聞きし、しかも何度かの値上げで2,000円もすると知って、それならウエスタンで総菜を仕入れてホテルで食べようとなりました。

ホテルマンから近くのタイムズに入れるようにいわれましたが、クラッチをついてるのを見て、ホテルのすぐ前に車を停めてくださいといわれ、助かりました。

チェックインの15時を目指しましたが、新子焼きを諦めてウエスタンでお買物をしたので15時半を過ぎていました。しかし、ホテルから出掛けないならサウナを長く楽しめて一石二鳥です。

昨年、小樽のomo5に宿泊しましたが、omo7の方が色々とサービスが良かったです。まず、この館内着を無料で貸してもらえます。男女兼用のフリーサイズで動きやすく、ゆったりしています。そして、可愛い。

タオルが入ったメッシュバッグも可愛いくて便利。いざ、地下にあるサウナプラトーへ。ちょっとドキドキです。ゆっくり慎重に入らないと。

ホテルに到着したらウエルカムドリンクと珈琲をどうぞといわれ、はじめさんを待っている間に珈琲を戴きました。

宿泊者限定なので人が少なく、あずましかったです。ウォーキングバスという歩くプールのようなのもあり、早速リハビリしました。そして、ゆっくりサウナを楽しみました。

こちらは、サウナから出た後に飲みました。お洒落なフルーツドリンクです。爽やかな甘さでした。子供も大人も嬉しいアイスキャンディ―もありました。

ラウンジでフリードリンクのスパークリングをグビグビ

はじめさんは行ってみる迄、信じないといっていた驚きのサービス。以前は日本酒や焼酎、ウイスキーまで置いてあったようですが、現在はセコマのスパークリングのサービスがありました。午後7時~10時までです。

手前のドリンクも美味しかったです。見た目も綺麗で素敵なサービスです。

旭山動物園があるので、子供連れのファミリーが多かったです。ホテルも至る所に動物のぬいぐるみが置いてあり、子供たちも嬉しそうでした。

19時になると、大勢の人がラウンジや本を読むスペースに集まってきました。

今回はホテルを出ずにホテルを満喫できたのが良かったです。明日は5時~9時まで(最終受付8:30)サウナプラトーの営業なので早起きしないと。

びっくりしたのは、部屋に戻るとバタンキューでした。(笑)

旭川の「メガネのプリンス」でお気に入りに出逢った

旭川の見どころは少なく、旭山動物園を歩くのはちょっと…。ということで旭川イオンモールへ行ってみることに。それにしてもお店が大きすぎて、すぐに疲れてしまいました。帰ろうかと思っているところにプリンスがあり、はじめさんから何度も新しい眼鏡が欲しいと聞いていました。眼鏡を選ぶのはけっこう難しいので、何度も諦めてしまうそうですが、3点くらいチョイスした中にすごく似合う眼鏡があって、リーズナブルな価格も魅力。旭川だけど、思い切って作ることにしました。思いがけない旭川の旅行でした。

 

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, サウナ, ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください