低血糖にも気を付けたい / 下がり過ぎるのも危険

明日、内科を受診するので2週間前からリブレセンサーを付けて血糖値を測っています。今日は忙しい日で、最後に忙し過ぎる看護師長さんが来る少し前に庭に出て、少し雑草を取って家の中に入って、血糖値を測ると「43」と真っ赤になっていてビックリしました。

だんだん忙しくなってきた!

毎日、スケジュールを立てていますが、時間に追われてばかりいます。そんな時に限ってリサイクルの電話が鳴ったりします。携帯電話からかけてくるので出ざるを得ません。レッスン中なのに本当に迷惑です。

それにしても、毎日毎日、暑い日が続いて体力が消耗されます。ちょっと庭で雑草を取っただけでも汗。レッスン前は43でしたが、牛乳を飲むと59まで上がりました。それでも70以下なのでセンサーは赤いままです。

スタミナ食にしましたが、炭水化物ではないので血糖値は上がりません。しかし、こんな日も珍しい。

バナナを食べて血糖値を上げる

そういえば、お墓参りのときに叔母からもらったバナナが冷蔵に入っていたので、急いで食べると上がってきました。いつもはバナナは1本も食べないのですが、血糖値が下がりすぎたときの対策も考えなければなりません。しかし、リブレセンサーを付けていなければ分からないことなので、ちょっと心配になってきました。明日、医師に相談しよう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, コンサート concert, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください