家で「でっかい肉」を焼く!/ ララLIFE

昨日までは寒かったですが、今日は朝から天気になりました。昨日、車検から戻ってきたピッカピカのフリード君に乗って運動公園へ出掛けました。今日はサッカーと野球で2つのグランドが使われていて駐車場は停めるところがありませんでした。

5月は新緑が美しい

余市川の土手沿いコースを1周すると、おおよそ30分。トレーニングにピッタリなので、グランドが使えない時は川沿いを歩きます。

今日のように天気の良い日は、川沿いコースのトレーニングが心地良い。赤い屋根が可愛らしい余市図書館。

今は猛烈に忙しくて、図書館から借りた本を延長しました。次に読みたい本があって、読んでからリクエストしたいのですが、時間が足りない…。

帰宅する前にコメリに寄って花の種を買って、コーナーの雑草を処理することが今日のミッション。

川鵜なのか海鵜のどちらか分かりませんが、鵜は大きな鳥です。時々濡れた羽を広げて乾かしている様子も見られますが、その姿は、なかなかカッコイイと思います。

私は動体視力がかなり良いのだと思います。はじめさんは信じませんが、アカゲラが横切っていくのを見たり、茶色に赤の模様がある鳥を見ることができました。余市川のウォーキングはたくさんの野鳥が見られて楽しい。

桜が終わっても、次々と色々な花が咲く準備をしていました。いっぱい蕾を付けていましたが、これは何の樹なのだろう?

予定通り、コメリで種を買ってから雑草を処理しました。最後は電動芝刈り機を使って雑草をやっつけました。

珈琲を飲みながら、最近観始めた「ララLIFE」を観ました。なんと、とてつもなく大きなステーキを家で焼くという回でした。もう観終わってからすぐに、「かねしち」さんまで走って、スペシャルなお肉をgetしました。

番組では1万円くらいする厚みのあるお肉でしたが、和牛を1cmの厚みにカットしてもらいました。「焼きやすいし、間違いなく美味しい」と太鼓判のお肉です。

番組では焼き時間は2分×3回でしたが、1cmなので1分半+1分にしました。お肉を焼いている間に野菜を調理して、赤ワインをデキャンタに移します。

我が家はリサラーソンが好き。特茶を買ってこのお皿をgetしました。ネコとハリネズミもgetしました。京都の「たち吉」のお皿で、とても高級感があります。

ちょっと贅沢ですが、お店でワインとお肉を食べることを考えると、かなりリーズナブルです。

自家製パンとハラペーニョ・ブラックオリーブ・チーズなどを合わせました。

自家製パンの「フォカッチャ」が美味しくて、赤ワインとステーキによく合いました。お肉はこれ以上厚みがあったら食べ切れないくらいボリュームがありました。やっぱり、お肉はスーパーではなく専門店で買うべきだと番組を観て強く思いました。間違いない!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ワイン wine, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください