断捨離は癖になる / 2回目のクリーンセンター訪問

明日、明後日とグループレッスンなので、今日はレッスン休み。家に在る不要な物、雪が融けてきたので庭に在る不要な物と合わせてフリードの荷台いっぱい積んで、ランチの後クリーンセンターへ出掛けた。

重量で支払い額が決まる

2日前に初めて訪れた町の外れにあるクリーンセンター。早くも2回目の訪問。レッスン休みなので、リビングに不要な物を予め出しておき、庭の不要な物と一緒にフリードに積め込んだ。前回は重い物を少し持ち込んだが、今回は量がかなりある。

まずクリーンセンターの入口に入って重量を測ります。それから係りの人の指示に従って、これはこっち、あれはあっちといわれた場所に捨てます。

可愛いミッキーのポット。独身のときに出張先の古平の教室へ持っていき、インスタントコーヒーを飲むのに使っていたものだ。ずっと使われないまま物置に入っていた。

使わなくなったフライパンもかなり在る。そして、かなり重い。傷んだママさんダンプ。庭や物置には不要な物がまだまだ在ると、はじめさん。

こちらは少し離れた場所。バックで車を停めるのが最初は怖かった。ここから、不要な物を投げ捨てるのだ。

高所恐怖症の私は見ているだけ。自分も一緒に落ちていきそうで怖い。

食品は無いと思うのだけれど、何故か物凄い数のカラスが居た。

カラフルなゴミの山。

ビニール袋ごと投げるのはOKだが、ダンボールはダメとのこと。はじめさんが投げ捨てると、すぐにブルトーザーがやってきた。

投げ終えたら再びゲートに入って車の重量を測る。今日は前回よりも重さがあってようで50㎏もあり400円を支払った。

16℃もあり雪融けがいっそう進んだ

2日前に来たときは、まだ雪があったのに、すっかり春の風景。それでも帰りに寄った運動公園で私だけ、ほんの少しだけ残った雪を求めてスノーシューをした。今日が最後のスノーシューだなと思った。

今日は16℃もあり、朝から発電も順調でお昼には蓄電池が満タンになった。帰宅してから洗濯機をまわし、明日のランチを作ったりした。

セコマで日本ハムファイターズコラボ限定ラベルのワイン

水曜日はセコマでタマゴやワインを買います。それにしても、タマゴが高騰していますよね。ロシアのウクライナ侵攻でニワトリのエサとなるとうもろこしなどの価格が高騰していることに加え、鳥インフルエンザの感染拡大が原因だそうです。

我が家はファイターズのファンではありませんが、はじめさんが限定ワインの情報を入手していて、セコマにしては高く本格的な樽熟とのこと。毎週届く100円引きのクーポンを使いました。これはフルボトルで本格的なワイン!2回に分けて飲みます。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ワイン wine, ピアノ piano, ウォーキング Walking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください