新しい冷蔵庫を迎え入れた日 / AQUA(アクア)の冷蔵庫

2005年に知人から買った冷蔵庫。ちょっと小さいのと電気代がかかるので、新しい冷蔵庫を迎え入れました。朝9時に業者さんから電話が入り、12時半~14時頃に配達するとのことで、本日も忙しかった。

冷蔵庫を迎え入れるのは色々と大変



今日はランチの後すぐにトレーニングに出掛けられないので、血糖値が上がらないお豆腐を主食としたランチにしました。

12時半頃、冷蔵庫と冷凍庫に入っている物を全て取り出しました。小ぶりだと思っていた冷蔵庫ですが、中の物を取り出すと、こんなに入っていたのかと驚愕しました。


冷蔵庫の買い替え時は10年といわれていますが、18年も使いました。欠点は身長の低い私には使い勝手が悪く、奥の方に物を入れられない感じでした。

野菜室が大きく、ついつい入れすぎてダメにしてしまうこともしばしば。新しい冷蔵庫は冷凍庫が大きく、野菜室は広くありません。

デザイン性と電気代が魅力のAQUA


今までの冷蔵庫に比べると大容量ですが、どこに何が入っているのか分かりやすい。そして、何といってもデザインが素晴らしい。まるでインテリア。

電気代もかなり抑えられるようです。それにしても、今日は朝からよく発電しています。

雪を求めてトレーニング

グランドの入口に来て唖然。昨日よりもかなり雪が少なくなっていました。

奥の方にかろうじて雪があり、かろうじて今日もスノーシューでトレーニングできました。

トレーニングを終えてフリードに戻る道。余市川沿いの土手にはワンちゃんと散歩する人。道の奥ではキャッチボールをしている少年が2人。

時間が足りない日曜日

新しい冷蔵庫を迎え入れるのは作業が多くてけっこう大変でした。ピアノの練習もあり、読書もしたい。夕食前までの時間が全然足りないと思いました。

ご満悦な表情の はじめさん。お祝い気分で大好物のマグロずくしのお寿司。子供の頃、父親に連れられて銀座のお寿司屋でひたすらマグロを食べたそうです。義父もマグロが好物で、積丹のお寿司屋さんへ行ったときはマグロのお寿司を堪能していました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください