ご機嫌!サラサラでフカフカのパウダースノー&楽しいレッスン

今年も可愛いクリスマスカードが届きました。東京にお住まいの、はじめさんの大学時代の友人Nさんからです。いつもありがとうございます!

玄関に飾って生徒さんをお出迎え!


今年のは吊るすタイプのクリスマスカードでした。ちなみに、カードだけが入っていて、Nさんからのメッセージは毎年ありません。(笑)

私たちの結婚式のときに初めてお会いしましたが、とても可愛い感じの男子だなぁというのがNさんの第一印象でした。

スノーマンに吊るしましたが、これはちょっとうるさい感じになるので、却下。

可愛いけれど却下。

パウダースノー

今日も更に雪が積もっていました。

北海道特有のサラッサラのパウダースノー!

とても贅沢な気分です。

気温は1℃。取り敢えずプラスです。

フッカフカのパウダースノーで歩きやすく、昨日よりハイペースでした。

スノーシューだと、いつもより歩数は少なくなりますが、運動量が凄くて汗だくになります。全然、寒くない。

久しぶりに教室に来た生徒さん

帰宅する時、下校中の小学生が歩いていました。

今日は午前と夕方のレッスン。半月ぶりに教室に来た中学生のFちゃん。色々と大変でしたが、ピアノに向き合う時間はいつもより多くあったようで、お弾き初め会で弾くソナチネ全楽章を通しで聴かせてくれました。

妹のTちゃんも頑張ってきて良い演奏を聴かせてくれました。来年、小学生に上がる弟のS君も習うようです。来年の発表会は6手連弾かな。楽しみだなぁ。

楽しいレッスンの後の美味しい食事

午前中の大人の生徒さんも、夕方からの生徒さんたちも良い演奏を聴かせてくれて嬉しかったです。

小2のKちゃんはメトロノームでしっかりと難しいリズムを弾ききってビックリしました。少しゆっくりのテンポからスコアに示されているテンポでも確実に演奏できるので、流石は毎日練習しているだけあるなぁと感心しました。

夕食はスンドゥブにしました。

鶏手羽元の燻製。ガツンとブラックペッパー&赤唐辛子で味付けをするのは私の係りです。クリスマスは、こんな感じで良いかなぁ。今年はクリスマスケーキも予約していません。シャトレーゼで選ぼうと思っています。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください