赤と白のコントラストが鮮やかな日

レッスン室の前の薔薇のアーチ。秋に咲いたスカーレットの上に雪が乗って綺麗でした。今の時期の北海道だと、真っ赤な「ななかまど」の上に雪が乗って赤と白のコントラストが美しいですよね。

赤と白のコントラストが可愛い

秋に咲く薔薇は少ないけれど風情があります。冬になり雪が降っても、そのまま残っていたのですね。

それにしても、薔薇は逞しい。我が家は雪囲いなど、ほとんどしませんが、厳しい冬を乗り越えて6月下旬に美しい花を咲かせてくれます。

今日はプラスなので少し暖かく感じます。

ふと見上げると、樹の上にカラスが出迎えてくれました。

昨日は雪の上にゴミが散らかっていて、はじめさんが一カ所に集めていました。車に乗ってい来た誰かがわざと落としていったものだと思いましたが、ゴミはゴミ箱に捨てましょう。今日は、集めたゴミの上に雪が積もって見えなくなっていました。

赤のカーネーションと真っ白なストック

真っ白なストックが目に留まりデンファレと2つずつ入れました。赤のカーネーションは先週からまだ綺麗な姿のまま。

久しぶりに来た生徒さんは、休んでいる間に6歳になったよ!と嬉しそうに報告してくれました。

集中してレッスンを受けたいという生徒さん

お母さんに聴かれると集中できないから、ひとりでレッスンを受けたいといいます。お母さんは一旦帰ってレッスンが終わるころにお迎えに来てもらいました。同じ年ごろの生徒さんだとお母さんと離れるのが嫌だという子もいて、さまざまです。臨機応変に対応して良いレッスンをしたいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ウォーキング Walking, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください