林檎は輪切りが美味しい / 輪切りにすると芯が星に見える

11月も半ばですが、今日は天気が良くて運動公園のウォーキングは気持ちが良かったです。ウォーキングの後に飲む珈琲が格別です。そして、林檎は反玉食べるのは習慣になっています。

カレーは血糖値が上がるので、すぐに歩く

ランチに炭水化物を少し摂るようにしています。今日はスープカレーラーメン。麺は極僅かですが、カレーが入るといつもより血糖値が上がりました。

それでもすぐに歩くとすぐに下がります。

今日の銀杏の収穫は少な目にしましたが、それでも葉っぱが落ちたからなのか、かなり銀杏も落ちていました。

明日は拾ってきた銀杏の皮を剥こうと思います。

初めて林檎を輪切りにしてみた

洞爺オフの帰りに、観光農園に寄って「緋の衣」を追加で買ったときに、お店の人から輪切りにして食べることを勧められました。

緋の衣は硬い林檎なので、はじめさんに切ってみらいました。とにかく密が凄いです。これは他の林檎と一線を画しています。

輪切りにすると星型が現れました。

はじめさんは「リンゴスターだ!ビートルズだね」と大喜びでした。

アンコウ鍋

アンコウ鍋セットが格安だったので、初めてアンコウ鍋を作ってみました。お鍋に入れる前にアンコウを洗って正解でした。なんと生きている赤いアニキサスが居たのです。気持ち悪かったです…

材料は豆腐・白菜・ネギなど。意外と簡単にすぐに作れました。子供の頃は白菜は淡泊で好きではありませんでしたが、鍋に入れると美味しいですね。

〆は雑炊にしましたが、メチャクチャ美味しくて、ついつい食べてしまいました。基本的にタマゴが絡んだご飯が好きなのです。食べると血糖値が上がるので、トランポリンを軽くしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください