のんびりキャンプ場で過ごした日

昨夜は半袖にフリースを着て、焚き火をしましたが、少し肌寒かったです。持ってきた薪が足りるかなと心配になりましたが、少し残るくらいだったので次回の薪の分量が見えてきました。

キャンプ場ではメッシュの焚き火台を愛用

 

5月28日(土)
焚き火台と椅子はYOLER(ヨーラー)というメーカーのを使っています。椅子は絶妙な高さで、しっかりとしているので我が家の庭でも愛用しています。

メッシュの焚き火台は、驚くほどよく燃えます。ようやく昨年買った薪を使えました。カラ松なのでパチパチと爆ぜる音が賑やかで心地良いのです。

焚き火台の下でピザも焼けそうです。今宵はチーズ鍋で被るのでピザは焼きませんでしたが、いつか実験してみたいと思います。

映画を観ながら「葵」だと思いましたが、早くも「葵」で焚き火。チーズとパンにはワインが合う。フルボディなので、焚き火を愛でながら、ゆっくり飲めるのが良い。

日曜日は朝から晴天

昨夜は寒かったですが、今朝は朝早くから暑い。それにしても、流石はダークルーム。外は、かなり日差しが強かったですが、タープの下は涼しい。少し肌寒いくらいでした。快適で家から持ってきた「カラマーゾフの兄弟」の子供たちの章をようやく読み終えました。

昨日、今日とトレーニングをしていないので、キャンプ場の中を少し歩きました。スギッパを拾ったり、所々に咲いている花の写真を撮ったり。

朝早くに撤収している人もいて、広々としたキャンプ場を満喫。

キャリーワゴンから落としていた

今日も荷物を全てキャリーワゴンに積んで運びます。

昨夜はテーブルと風よけの幕を家の物置に忘れてきたと思っていたはじめさん。たまたま後ろを歩きながら写真を撮っていたのが良かった。

何かグレーのキャンプ道具が落ちていたので、はじめさんに我が家のものか聞くと、タープだというではありませんか。それで、もしやと思って管理人さんに落し物はないですか?と聞きに行くと、忘れてきたと思っていたテーブルと幕が届けられていました。

やはり、昨日キャリアワゴンから落としていたようです。危うくキャンプ道具3点も失うところでした。親切に届けてくださった方に感謝です!

次のキャンプのときは道具を落とさないように、きちんと積まなくてはと反省。はじめさん任せにしていた私も反省。

快晴で快適ドライブ。八雲のあたりで対岸から羊蹄山が見えていましたが、ニセコに入ると曇ってきて雨が降り出しました。

昨日・今日とのんびりすることができました。明日は練習をしっかりして、執筆の依頼をを仕上げて納品してからキタラでパイプオルガンの講義を聞く予定です。家に帰ると再び忙しい。

そういえば、楽しみにしていたスパイダーマンがあまり面白くなくて、途中で寝てしまった。400円支払ったので、今夜は途中から観ようと思う。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, キャンプ, 旅行 travel, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください