手洗い&マスクレッスン

3月に入り、昨日から通常通りレッスンしています。卒業式は卒業生とご父兄だけで行われるようです。やはり春休みまでということなので4月の始業式まで休校する学校が多いですね。

スーパーは混雑

午前中お買い物に行くと、お正月なみに混雑していました。学校休みでスーパーに子供がいっぱいいました。そして、昨日はスッカラカンだった棚にトイレットペーパーが並び、一家で一袋となっていました。ニュースでも、マスクやトイレットペーパーの転売をしないように呼び掛けています。罰則にした方が良いと思います。

ハンカチ持参で


教室では、しっかり除菌を行っていますが、3月のレッスンを行うにあたっての注意事項を書いた教室の新聞をよく読んでもらっています。まずハンカチ持参で手洗いしてもらい、マスクレッスン。子供用のマスクが小さくて、女性用のマスクをしている生徒さんが多かったです。ちょっと大きいようなので、お母さんが手作りマスクに挑戦するのだとか。

家で本を読もう

図書館がしばらくの間、休館になるのはショックでした。いつから再開されるかまだ分からないそうです。もう少し借りておけば良かったなぁ。

学校が休みになった若者がカラオケやゲームセンターに遊びに出掛けているとニュースで取り上げていました。こうなると休校の意味はなくなりますよね。

鈴木知事は分散登校を検討しているようですが、早期実施は見送りになったようです。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください