3月も通常通りレッスンします

まさかと思っていましたが、マスクに続いてトイレットペーパーがスッカラカンになっていました。品薄というデマを流してパニックになった人たちが殺到したためだということです。一時的なものでしょう。

転売はやめましょう


マスクにしてもトイレットペーパーにしても求めやすい金額だから、買いだめてしまうのかもしれません。赤ちゃんを抱っこしてオムツを必死に探し求めているお母さんは、何軒もお店を廻っていたと聞きました。本当に必要としている人が買えなくなってしまいますよね。

ハンカチ持参でお願いします

北海道の小中学校は本来は3月4日まで休校だったのですが、今日から全国の学校が一斉休校になったためご父兄から電話でお問い合わせが相次ぎました。春休みまで延長になるようですが、明日学校から連絡が入るようです。

学校が休校になり、学童保育に丸投げそんな感じを受けます。教室は通常通りレッスンします。手洗いの後はタオルを共有するのはNGなので、ハンカチを持ってきてください。グループレッスンはしばらくの間、延期となります。

20年以上もテレワーカー

20年以上も在宅勤務のはじめさん。Small Office/Home Office(スモールオフィス・ホームオフィス)、当時は余市でSOHOは珍しかったので、取材されてTVに出演しいたこともありました。放送時間は4分で撮影は半日。私もほんの少し出演したのでした。

今日はインド人とスカイプ・ミーテイングしていたはじめさん。不思議な英会話だったそうです。こういう事態でも変わらず仕事ができるので感謝ですね。

昨夜は久しぶりに自家製燻製とレゼルバで乾杯しました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください