休校見送り439校

全国一斉休校になったばかりですが、栃木、群馬、埼玉、京都、兵庫、岡山、島根、沖縄など8府県の計439校が休校を見送る方針を示しているそうです。

何が良いのか正解はわからない

そもそも若者を家に閉じ込めておくのは無理があり、暇を持て余した子供たちはカラオケボックスやゲームセンターに集まる。これでは本末転倒。

学童保育を実施するという国の政策に疑問を抱いたという栃木知事は、子供の密度が高くなり感染が懸念されるとして休校を見送ったというのが真っ先にニュースに流れました。

北海道も本来は今日まで休校だった。それが一気に春休みが終わるまでと極端な話に…。1週間休校にして、知事の判断を待ちたかったです。

不審感が募るのも当たり前

前法務大臣&河井杏里の秘書逮捕、家宅捜索 ・防衛副大臣、公金でホテルに146泊 ・保釈中の自民秋山議員が政治資金パーティ ・宴会自粛の中、杉田水脈を育てる会を盛大に開催 ・加計学園、韓国人を全員不正に不合格 ・茂木外務大臣、首相コロナ会見の日にゴルフ。

昨日と今日だけでもこれだけ出てくるのは異常だと思います。全高一斉休校の号令を出しておいて、大臣がゴルフをしているっというのは呆れます。ゴルフで辞めた総理大臣もいましたが、今は何をしても辞めてくれない…。

リビングから聴こえてきたのは

昨日、レッスンが終わってリビングでお迎えを待っている間、リビングのピアノを弾いていたUちゃん。聴こえてきたのは昨年秋の発表会の曲でした。時々弾いているんだなと思うと嬉しくなりました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください