エンジョイピアノ!

ご家族で楽しむピアノ

午前中レッスン。小さい子のレッスンでしたが、「お父さんが好きな曲なんだよ」と言って、メロディーを弾いてくれました。お父さんがお迎えだったので、そのことをお話しすると照れておられました。お父さんが楽しみながらピアノを弾く姿に、お子さんは興味津々なのだと思います。だからすぐに覚えてしまいます。ご家族でピアノを楽しまれるって素敵ですね。

はじめさんは早朝から庭を片付け、少し休憩して「くろがれい」と「まがれい」のから揚げを作ってくれました。「かれい」に「カレー」を合わせました。こちらはLee×30倍です。サックサックのかれいのから揚げ。2種類を食べ比べしました。身が厚くて美味しかったです。最後の最後でカレーの辛さを感じました。まぁ激辛カレーなのでしょうね。


寒いので、練習の合間にホットドリンクを飲みながらCDを聴いたり、読書したり、執筆したり、譜読みしたり、練習したり。毎日、おびただしい数の活字を読んでいます。ピアノの譜読みと似ていますが、ピアノはそこから表現する難しさと楽しさがあります。1回と同じ演奏にならないから、1回1回が大切ですよね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください