想い出の品々とどう暮らすべきか

重たいレコードは保管場所も大変

チューリップのように尖った形のトルコキキョウ。グリーンがかった色も爽やかで好きです。

ピアノ購入を検討されているご父兄が、リビングに置いてあるこのアップライトピアノの色がお好きだと、おっしゃいます。お店では一般的に黒が多いですからね。私も子供の頃に最初に買ってもらったアップライトは黒でした。

私も黒ではない方が良いなぁと思って、このピアノにしました。椅子の脚もお洒落だなぁと思って。

デンファレも好きなお花。リビングはポカポカで、暑いくらいでした。


東京に住んでいる義弟のH君から重たい荷物が届きました。彼は横浜から引っ越した時、義父の物やらはじめさんの思い出の品々と共に暮らしていて、それらの物を置くために大きなマンションに住んでいるのですが、今回は2回に渡って荷物が送られてきました。

昨日は映画のパンフレットがごっそり。観に行った映画のパンフレットは物凄い数でした!そして、今日はレコード。これが、とても重たい。実家を処分した時に、やはり思い出の品々を結構持ってきましたが、それでもかなり残っていました。欲しいという方がほとんどを引き取ってくれたので、かえって良かったです。

昨日、八百屋さんから勉強してごらんと言われ、からし菜をサービスしていただいたのですが、教えてもらったように酒粕で漬けてみました。私たちは、ちょっと苦手でした。酒粕を洗うのも、もったいないような…。酒粕でなくても、塩もみだけでも良いみたいですね。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください