100年ハイボールDewar’s

ハイボールの起源

今日は、これが届きました。はじめさんが慌てて言うには、Amazon限定なのだとか。まぁそうなのでしょう。このタンブラーはアウトドアに良いと思ったそう。(^^;

なんと!1891年からハイボールはあったのですね。驚きです。歴史のあるカクテルだったのですねぇ。それにしても、スッコチでのバーボンでも、当たり前だけれどコニャックもハイボールは美味しいです。そもそも強炭酸が好きで、それだけで飲んでもさっぱりとして美味しいと思います。

昨日、買ってきた洋ナシ。全部で300円です。ジャムにしようか、お酒のおつまみにしようか、迷います。カクテルにもなると思うし、果物は色々な食べ方があって楽しいですね。

秋は色々とお誘いがある


滅多にかかってこない携帯に着信履歴があった。名前が出ていて、中学の友人からでした。自慢ではありませんが、私は携帯をほとんど電話として使っていないので、履歴をチェックしていたら勝手に彼女にかかってしまいびっくりしました。

すぐに彼女が出て、同窓会というか集まりの電話でした。不思議なもので、先日も高校の同窓会があるからと隣のクラスだった男子生徒から電話があったのですが、同じ日なのです。もっと遡ると、小山実稚恵さんのコンサートも同じ日で、最初にチケットgetを断念しました。秋ですからね、旅に出るかも知れないと思ったので。偶然にも3つの行事が重なり、今回は全部に参加しないことに。


先日の「ソーメンのつゆ」と同じくらいの価格で、べこ政宗の牛ホルモンが特売になっていました。べこ政宗は仙台で知ってから美味しいので、見つけたら即買っていますが、今回も大人買いでした。「ソーメンのつゆ」にはガッカリでしたが、こちらはラッキーでした。

「たれ」「味噌」「しお」と3種類あり、どれも美味しかったです。フライパンで炒めるだけ。キャベツと相性が良いですが、ネギやニラなども美味しいと思います。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください