日曜日を満喫

家の近くに高速道路が出来て渋滞!


小ぶりのトマト3個とナス、マイタケ、鶏肉を使ってパスタソースを作っておきました。すぐにランチが出来て便利。


はじめさんは午前中、余市川でタープを張る実験をしたようです。※余市にはキャンプ場がありません…!


タープを買ったときに付属のペグを打ったら、すぐに駄目になったそうです。


大きなメロンが冷蔵庫の面積を陣取っています。しかし、メロンの食べごろってよく分かりません。取り敢えず、冷蔵庫からどかしたいので食べる事にしました。

ちょっと早かったかなと思いましたが、凄く甘くてびっくりでした。叔母からもらったものですが、きっと高かったのだろうなぁ。あと特大の桃が4個冷蔵庫に入っています…!


北海道とは思えないような暑い日が続いています。あと1週間くらい続くとのことで、暑さに弱い私はゲンナリしています。明日、母の外来でフリードのテーブルを片付けた はじめさん。私は夕方、図書館へ行きました。我が家は高速の近くに家があるので、土日になる帰宅するのに渋滞に巻き込まれて困難です。図書館の帰りは駅前を回避して帰宅しました。田舎だったのに、都会に暮らしているような気分です。


家の中があまりにも暑いときは庭での食事が気持ち良いです。しかし、羽虫が多くて明かりを別の場所に移動し、1時間もすると虫はすっかり居なくなっていました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください