結婚記念日は大雪

 

12月12日(水)
結婚記念日という事で、ちょうど小樽ビールのビール倶楽部と重なったので、今年は小樽yビールへ。午後5時半ころのJrが混んでました。1両しか来ないのかと心配していたら、後ろの男性が「2両きます」と教えてくれました。振り返ると、なんとNIKKAの有料試飲の担当の方でした。札幌から通われているのですね。

 
ブルーライト小樽。バックのツリーがクリスマスっぽいです。

 
到着!今日は子供も多くて、みんな可愛いサンタさんに。

 
季節のビール「ドンケルボック」が好きです。アルコール度数は8.5度と高いので最初だけ中ジョッキ。後は小さいジョッキで。はじめさんは明日、東京出張ですし。一口飲むとクリーミーな泡が口に付きました。(笑)


お料理は、どれも美味しいです!キャベツのサラダはシンプルだけどプロのお仕事を感じます。ビールが進みます。


蝦蛄(シャコ)を使ったキッシュみたいなお料理。絶品でした!


平日の午後6時半からなので、ビール倶楽部には滅多に参加できません。今日は都合が良かった。「結婚記念日」ですからね。


パエリアに牡蠣のグラタン、お魚料理など流石は小樽。魚介が美味しい。

 
〆のピルスナーが、格別に美味しくてお替りしました。そして、明日、東京出張のはじめさんのために終電の1本前に帰る事に。しかし、何故か私だけ列車に乗って、何をどう間違えたのか、最終で戻ったはじめさんを余市駅で30分も待ったのでした。帰宅すると、もの凄い雪。明日は確実にブルが入るなぁ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: 音楽 music, 食事・食べ物 food, お酒 drinking パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください