今度は根雪になりそう


午前中レッスン。午後1時過ぎのランチは「ビビンバ麺」。いつもは半玉しか食べないので、1人前の麺を食べるとボリュームがあった。はじめさんが作ると大盛になる。


叔母が新聞の懸賞で当選したバウムクーヘン。はじめさんの大好物。
しっとりとして美味しい!


この時期は午後4時になると薄暗くなる。2階の水槽の電気も午後4時に自動で付くように設定した。はじめさんは、凍える手でカーポートの左側にもネットを付けていた。


雪が吹き込まないようにするためだが、ここからフリードに行けなくなった。


夕食前にお買い物。帰宅して初めてフリードのワイパーを上げた。


シチューを作っておいたのでパンを買いに出かけたのだが、サーモン尽くしになった。アリス沙良オットーのサティ「ジムノペディ」を聴きながら書くのが心地良い。プログラムの最後にラヴェル「夜のガスパール」が収録されているので、こちらは何もせずに聴こう。それにしても、口の中をやけどしたようで痛いなぁと思いながらブログを書いているのだが、シチューの味見をしている時にやけどしたようだ。珈琲を飲む時も、いちいち痛い。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, コンサート concert, 音楽 music, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください