2018年も残り2ヶ月!

DSC_6623

11月に入った。昨日より少し気温が高く、暖房を少し下げた。それにしても、今年も残り2ヶ月となった。駆け足で過ぎて行くなぁ。

DSC_6624

そろそろ庭の花たちを室内に入れたり、冬の準備をしなくてはならない。はじめさんはタイヤ交換をいつにしたら良いか考えている。まだ購入していないのだけれど。この時期は、暖冬になるとか、例年通りだとか予想を立てているが、あまり当てにならない。なるようにしかならない。降る時は降る。覚悟だけ必要だと思う。

DSC_6636

先月の29日(月)、中高生と大人の生徒さんのグループレッスン。タイで音を伸ばすか、伸ばさずに鳴らすかで随分と響きが変わってきますね。

DSC_6640

6手連弾。大きい生徒さんとだったので2台で弾いてみました。

DSC_6646

ベルガマスク組曲から「月の光」と言うと、知っていると手を上げた人は1人でした!

DSC_6652

演奏を終えると、全員が知っているという事でした。元気に手を上げてくれました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください