この時期は今一度、楽譜をしっかりと読む

DSC_5535

日中は、まだ暑いですが、夕方から秋風が吹くようになりました。8月も終わりますものね。冷蔵庫で冷やした水ようかん。あんこが、少し苦手。子供の頃は、全く食べられませんでしたので少しは進歩しました。(笑)

新しい町長は36歳と、今までにないほど若い方が当選した。小樽も選挙だったんですね。

DSC_5536

土曜日のグループ・レッスンを大人の生徒さんと合同で行いました。

DSC_5538

三拍子は油断すると4拍になったりしますね。

DSC_5542

今日は音が出過ぎて、ちょっとバランスが悪かった。弱音を綺麗に鳴らせると、FFもFFFも頑張りすぎずに弾けるのにと反省。

演奏の後、コーラスの練習をして午後8時半までかかりました。楽譜を見て弾く生徒さんは、目線は楽譜です。暗譜で弾く生徒さんも練習では、楽譜をよく読んで、理解を深めて弾くようにしましょう。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください