一日中雨。今週は雨模様

DSC_4525
雨の朝。札幌支社へ出社の はじめさんをフリードで送った。重さに耐えられなくなったのか一部木が折れて倒れながらも草むらから、ひょっこり顔を出しているピエールドゥロンサール。雨の水滴が花びらに乗って綺麗です。

DSC_4520
シャクヤクも、ひょっこりさん。

DSC_4523 DSC_4524
ふと見るとラベンダーも色づいています。雪にやられながらも懸命に咲いているスモークツリー。

DSC_4527 DSC_4498
レッスン室前の薔薇のアーチ。スカーレット側から。サマースノーほどの量は咲いていなけれど、存在感のある赤。玄関の前の寄せ植え。

DSC_4528
午後から母の見舞い。病室にはお見舞いの人が多かった。その中にニコニコして声をかけてくれた男性が。いつもと雰囲気が違うのは制服でないから。NIKKAウィスキー博物館の方だった。フリードが来てから出掛けていないので気づかなかったが、退社されたのだそう。いつも突っ込んだ話をしてくださって、とても楽しかったのだが、寂しくなります…。母は完熟のメロンを食べて「ほっぺったが落ちるわ」と喜んでいました。

DSC_4529
今日は一日中雨。午後6時前に、また余市駅へ はじめさんを迎えに行った。フリードが目立つからすぐに分かって良いと。寒いので「すき焼き」。春菊の替わりにセロリの葉を投入してみた。「これ、言われなければ春菊だと思ってしまう。同じような味だね」と、はじめさん。春菊より若干硬いけれど、確かに同じような味です。余市産のセロリは200円でしたが、切ると凄い量です。セロリの葉を工夫して食べたいと思います。

さて、明日からグループ・レッスン。発表会の練習・第一回目。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, ガーデン garden, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください