愛弟子の最後のレッスンを迎えて

DSC_3041

グループ・レッスン第4弾。中高生と大人の生徒さんのグループ。ついにYちゃんの最後のレッスンを迎えた。「悲愴」ソナタの第2&第3楽章を演奏。第3楽章の方は、まだまだだけれど、それでも受験勉強を終えてから、よく頑張ったなぁ。流石はYちゃんだ。聴きながら目頭が熱くなった。Yちゃんも演奏を終えて、感極まった様子。一時は音大を目指していた程の腕前。何しろ譜読みが早い。丁寧な演奏を心がける生徒さんだ。別の道に進んでも、ピアノはずっと友達なのだろうと思う。こんなにギリギリまでレッスンに通ってくれて心から嬉しく思いました。春から新しい生活が始まるけれど、ずっと応援していますよ。

DSC_3047
すっかり春の日差しですね。今日は生徒さんの演奏が良かったです。レッスンノートに「頑張りました!」「よく出来ました!」のスタンプを押しました。4月は大きい生徒さんにこそ「がんばりカード」を付けてもらいたいと思います。

DSC_3029
午後3時過ぎに小樽へ出掛けました。マツダへ行き気になっているCX5の試乗をさせてもらいました。はじめさんは白が良いと言っていましたが、やっぱりソウルレッドが断然カッコイイ!CX5は人気車で、はじめさんの英会話の先生も良い車だよねーと楽しみにしているようでした。しかし、乗ってみて、正直なところ3ナンバーなのに、アルデオ君よりあずましくない。アルデオ君は5ナンバーなのに、前席を目一杯下げても、後ろの座席は広々で、マツダの人も驚いていました。セルシオ並の広さと言われています。それでいて荷物も沢山積めます。それとハッチがアルデオ君はガラス窓だけ開けられる事が出来、これもマツダの人は「本当に良く出来ている」と感心されていました。確かにCX5は高級感があり、カッコイイけれど、真ん中のコンソールの存在が煩く感じます。好みなのだろうと思いますが、アルデオ君は20年前の車なのに随所にセンスを感じてしまう。残念ですが、CX5は無しになりました。

DSC_3034
今朝はホンダの人から赤のフリードが来ましたと連絡がありました。はじめさんは、CX5を見た後にどうなの?と言っていましたが、私は早く見てみたかったです。

DSC_3033
プレミアムレッド。CX5もレッドは7万円高いですし、ホンダ車もレッドは5万円高です。でも、やっぱりレッドが良い!

DSC_3032 DSC_3035
何ですかこの広さは!これで5ナンバーだというのが驚きです。

DSC_3036-001
この後、試乗させてもらいましたが、広々としてあずましい。コンソールが全く無いウォークスルーなのが素晴らしい!1番は乗っていて楽しい。この車で出掛けたら楽しいだろうなぁと思いました。それにしても、激動の1週間で、全く方向性の違う車になる勢いです。がしかし、車検を終えたばかりのアルデオ君には、もう少し乗っていたい。そんなに急ぐ事はないと落ち着かせています。友人もフリードに乗っていますが、自慢したくなる訳だわと思いました。

ただアルデオ君の下取り価格を見ると、やはり車検を終えたばかりだし、まだ乗った方が良いのではと思います。本当にアルデオ君は好きな車で、こんなに長く乗ると思っていなかったですね。手放す時は号泣すると思う…。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: フリード+, ピアノ piano, 旅行 travel, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください