旅の終わりに/じゃあまた!

H_20180309205020_489
昨夜は渋滞でホテルに着いたのは夜の9時頃だった。

H_20180310055038_507
同じ系列のハイアット。上海の方が新しくて、より洗練されていました。こちらは7Fがロビーです。

H_20180309211248_496
10Fのお部屋。取り敢えず、お部屋に荷持を運んで隣接のショッピングモールへ出掛けます。
H_20180309211338_501
大理石のお風呂。シャワー室があり便利です。
H_20180309202920_482
かなり歩く旅程だったので、もうクッタクタでしたが最後の夜なのでワインなどを求めて歩きました。

M_20180309213129_185
巨大なショッピングモールで、行けども行けどもたどり着きません…!

H_20180309235436_505
ワインだけでも、かなりの種類がありましたが、思い切って現地のワインに挑戦。万里の長城のラベル。悪くなかったです。

M_20180310065756_191
4時50分集合、5時出発という厳しいスケジュールでした。

M_20180310065803_192
ロビーで朝食を受け取り、バスの中でバナナ、ヨーグルト、パンなどを食べました。普段は珈琲とヨーグルトなのに、旅行中は食欲が旺盛になります…

M_20180310095132_194
早朝でも空港は混んでいて、チェックインするまでが大変です。昨夜はアクシデントがあって、担当のガイドさんが同じ会社の別のツアーの方に緊急で呼ばれました。ベテランのガイドさんは大変です。はじめさんと座席が隣になれず、通路を挟んでの隣になりました。これはブランチ?最後の青島ビール。パスタのような、多分パスタなのでしょうけれど、柔らかい麺でフォークで食べるのは大変でした。お菓子はパス、スイカがメインでした。

H_20180310132110_508
空港のフードコートでカレーを食べました。今回の中華は日本で食べる方が美味しかったなぁ。全然辛くなかったので、辛いカレーを選びました。

H_20180309160936_444
行きは大勢の中国人に囲まれて、ツアー参加は数人なのかしら?と思いましたが、20名の参加でした。短い期間をご一緒すると、馴染んだ頃にお別れとなり寂しいものだなぁと思いました。空港でお別れする時に「じゃあ、また!」と年配の男性に声をかけられました。なんて温かい響きなのだろう!「またお逢いしましょう」

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ワイン wine, 旅行 travel, 食事・食べ物 food パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください