とても暑い日でした!

DSC_3337

今日は朝から暑かったです。夏本番という感じ。

DSC_3352

先日、中3の生徒さんから電話があり、学祭で合唱コンクールのピアノ伴奏を引き受けるかどうか今日まで決めてと先生に言われたのだとか。しかし、肝心の曲が決まっていないというのだ。いい加減な話しだなぁ。しかし、先生には簡単な曲だからと言われ(丸め込まれて)引き受ける事となった。そして、問題のスコアを持ってきたので、初見で弾いてみると、左手のアルペジオにオクターブの和音が乗ったりなどなど、長くてけっこう難しい曲でした。これが簡単という先生は弾けた上で言ったわけではないようだ。弾けないから、難しさが分からないのだろう。困ったものだ…。しかし、引き受けたからには逆手に取って、自分のプラスになるように出来たら良いと思う。その為の協力はしたいと思う。

DSC_3415
はじめさんは、明日、恒例のマリーナのビアパーティに持っていくお料理の下ごしらえをしていた。燻製ローストビーフ、カレー風味のホイル焼きやらインディアンサラダなどなど。明日も暑くなりそうですね。楽しみです。しっかり練習してから出掛けます。

DSC_3418

溶岩プレートでステーキ!

DSC_3419-001 DSC_3417

たらこバターライス&海ぶどうサラダ。

DSC_3423

スタミナ付けて夏を漫喫しましょう!

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 食事・食べ物 food, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください