体験レッスン後の初レッスン

DSC_2547

先週、体験レッスンした生徒さんの初レッスンとなった。一週間が経つのは早いですね。実は、体験レッスンの後、お母さまはすぐに入会の手続きをしようとしていたのですが、当の本人が「別の教室も見てみよう」と言うので、レッスンが面白くなかったのかな?と思っていました。

DSC_2549

お母さまは最初から決めていたそうで、他の教室には行かなかったそうです。初めてのレッスンではピアノの中を見てもらったりしましたが、ピアノが木で出来ているとか、ハンマーが下から持ち上がって弦に当って音が鳴る構造などが面白かったようです。終わってすぐに、お母さまに「おもしろかったよ~」と言っていました。良かったです。

DSC_2552

とても素敵な色合いの大輪のカーネーション。まるでドレスのようです。

DSC_2541

先週のは自然とドライフラワーになりました。それにしても、NHKは、国会の衆議院本会議ではなく、相撲の土俵入りを中継するのですね。共謀罪(政府側はテロを防ぐ法案と言っていますが)の採決を放送しない。国民に真実を報道しない政府の広報番組になってしまった。もうニュースを観る気がしません。277の対象犯罪には 公権力を私物化するような罪が除外されています。公職選挙法違反 、政治資金規正法違反、警察権力のやる犯罪を抜いているのです。国連から共謀罪について懸念を示されているのに、それすら答えずに猛烈に抗議をしたという。もはや聞く耳を持たないという態度で応じるとは…。

DSC_2548

小一時間程、ガーデニングをしてレッスンしました。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, 花 flower パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください