雪融け間近のNIKKA余市蒸溜/石炭直火焚き

DSC_3323

サンデーランチは季節はずれの冷やし中華。

DSC_3319

昼食前にベートーヴェンの18番を全楽章弾いたら「ご飯だよー」と。しかし、何度も呼んだそうで、最後まで弾き終えたら聞こえたのであった…。それにしても、はじめシェフは昨日の「ニシンの香草焼き」を佃煮にリメイク、そして「マツモ&玉葱」のかき揚げを作ってくれた。マツモなんて初めて食べる海藻です。見た目はあれですが、とても美味しかったです。

DSC_3335

昼食後も練習、レッスン。そして、夕方4時の我が家の庭に4羽の雀がじっととまっていました。今日は昨日よりも暖かかったです。

DSC_3337

凍った沼にカラスがいました。よく見ると、カラスの足跡がいっぱいでした。

DSC_3340  DSC_3343

3月に入ってから初めて来ましたが、だいぶ雪が融けています。今日は余市10&竹鶴21。ワンコインです。

DSC_3344 DSC_0636

いつもより少し早く着いたので、3ショット目はピーティー&ソルティ。係の人に最高で38ショット飲んだお客さんが居たと聞いて、驚きました!2時間かけて全種類飲んで、好きなのを飲んで38ショットだったそうです。我々は2,3ショットで十分です。帰宅したら、また少し弾くので。青空が綺麗なので、お庭を少し散歩する事に。

DSC_3346

午後5時近いですが、まだ明るいです。

DSC_3351

竹鶴邸。

DSC_0641

流石に風が冷たい!

DSC_3353 DSC_0644

マッサンの銅像への道は、ちゃんと除雪されていました。 DSC_3358 DSC_3363

「石炭直火焚き蒸留」行っているのは世界で余市工場だけなのです。その現場!フォークリフトがやって来た!

DSC_3361

こんな風に石炭を運んでいるのですね。

DSC_3356

作業、おつかれさまです!

DSC_3366

加工用林檎。500円也!

DSC_3367

2玉分だと、ご飯の代わりになりますね。

DSC_3369

薄焼きホットケーキ?これを食べたら練習だ。

お読みいただきありがとうございます。応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
カテゴリー: ピアノ piano, ウォーキング Walking, 食事・食べ物 food, お酒 drinking, 癒やし healing パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください